ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

出雲観光キャンプ

8月11日~13日に「わかあゆの里」をベースキャンプに観光に行ってきました。

11日、中国道、松江道を通って昼過ぎに「わかあゆの里」に到着

到着するや、トラ号発見!AMERICAさんにご挨拶、去年のてっこつカーニバル以来ですね。

設営場所をいろいろ教授いただき、プライベート感とトイレの近さから橋のたもとの管理棟の裏に決定。

出雲観光キャンプ

前回同様、REVOタープ+REVOルーム4+ケシュアの組み合わせ、風対策でタープは直打ちです。

設営が終わると今回の目的のためすぐに車で出発です。

「出雲神話まつり」の花火大会です。

「最近花火大会に行ってない」という声にタイミングよくキャンプ場から近いところで花火大会があったので行くことにしたわけです。

キャンプ場から出雲市の駅まで車で行き、そこから一畑電車で花火大会の会場に向かいます。

出雲観光キャンプ

なんと切符が硬券!今となってはとても珍しいですね。

河川敷の土手に夜店が並び、夏らしくとてもいい雰囲気です。

我が家の低性能カメラではこれが限界・・・。

混雑を避けるため半分くらい見て帰りました。

2日目、この日は海水浴に・・・

出雲観光キャンプ

キャンプ場から20分ちょっとでしょうか?道の駅キララ多岐です。

出発が遅かったのですぐに昼食

この海鮮丼、御飯の量も含めかなりのボリュームです。

出雲観光キャンプ

イルカも見えるというビーチで少し泳ぎます。

とりあえず泳いだということでキャンプ場に戻り、鮎のつかみ取りをさせてもらいました。

4匹捕まえるはずが若大将の絶妙な放流プレーによって10回以上捕まえていました。もうヘロヘロです。

出雲観光キャンプ

最後は塩焼きでペロリ。現地調達の肉も焼いて晩御飯となりました。

疲れがでてきたか、皆早い就寝でした。

3日目、撤収して帰るだけです。

ずっと気になっていた「氷」の写真と価格表、若大将に聞いてみると作ってくれるとのこと。

ミルクかけ250円也

これがうまいんです!フワフワ感たっぷりで!

自分が待っていたので他の人も並んでしまって仕事が増えてしまいましたね。
ゴメン若大将。

出雲観光キャンプ

また来るねぇ~。

帰路は時間もあったので高速使わず帰ってみることにしました。

須佐神社に寄ってみたり。

出雲観光キャンプ

吉田サッカー公園でサンフレッチェの練習を見てみたり。

やっぱり時間はかかりますねぇ。

急遽思いついた割には内容が濃いキャンプ(旅行)でした。

同じカテゴリー(わかあゆの里キャンプ場)の記事画像
2013GW 5/3~5/6 Vol.1
うっかり「てっこつカーニバルin出雲」へ行ってきました
同じカテゴリー(わかあゆの里キャンプ場)の記事
 2013GW 5/3~5/6 Vol.1 (2013-05-09 05:57)
 うっかり「てっこつカーニバルin出雲」へ行ってきました (2012-05-08 00:29)

こんにちは♪

わかあゆは、たくさんの方のブログに登場してて、
鮎掴み取り、朝ごはんもあるとのことなので、
一度は行ってみたいですね。

道の駅の海鮮丼は、ボリュームたっぷりなのに安い!
ここも一度は行ってみたいです♪

広島から松江道で3時間くらいですよね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年08月15日 15:54
☆キャンプ犬peace さん

わかあゆはいいですよ。
広々とサイトが使え、朝ごはんもあるので今回は全く食材の準備なく出掛け、現地調達、現地外食で済ませました。
そして、周辺観光地などへの移動のし易さ。
松江道ができて時間的にも感覚的にもかなり近くなったのではないでしょうか。
休憩を除けば3時間はかからないと思いますよ。
Posted by TuckerTucker at 2013年08月16日 01:26
夜は暑くなかったですか~?
σ(・_・)の場合、朝は17~18度ぐらいまで下がるところじゃないと、
行っても眠れないんですよね~
襲撃したかったんですが、ちょっと遠すぎ・・・(笑)

わかあゆの里はまだ行ったことないんです。
あいのりで行っちゃいますか・・・^^
Posted by ぷー at 2013年08月16日 09:05
☆ぷーさん

夜も心地良く眠れました。暑くも寒くもなく。
朝夕も日が差し込まなければ涼しかったですよ。

襲撃と差し入れを待っていたのですが・・・ウソウソ(笑)

それでは次回はあいのりでわかあゆに行きましょう。
Posted by TuckerTucker at 2013年08月16日 21:29
こんばんは~。はじめまして。足跡から来ました。いつも楽しいキャンプライフ送っておられますね。我が家も参考にさせていただきます!今後ともよろしくお願いします。どこかでお会いできる日もあるかと思います。楽しみにしております。お気に入りいただきますね。
Posted by sherbetssherbets at 2013年08月19日 21:54
☆sherbetsさん

遅くなりました、スミマセン。
わかあゆではニアミスだったみたいですね(笑)
これからも宜しくお願いします。きっとそのうちお会いできるはずですので。
お気に、頂きます。
Posted by TuckerTucker at 2013年08月24日 00:46
Tuckerさん!こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

その節は、こちらこそ!ありがとうございました。

久しぶりの再会だったねぇ~~~。「わかあゆの里」に
出撃!いただき、ありがとうございました。m(__)m

河川敷の土手を埋め尽くす夜店の数は、出雲の夏祭り!
の名物です。

本当にいい機会に「わかあゆの里」へ出撃いただきました。
「出雲&松江観光の拠点」としても、皆さんにご利用を
いただいています。(^^)b

生憎一緒になって、ゆるゆると!「野営」は出来ません。
でしたが次回は一緒に「楽しい野営」やっちゃいましょう。

「須佐神社」パワースポット!ですぞ・・・(^^)v イヒッ

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年08月25日 20:07
☆AMERICAさん

返事、遅くなりました。スミマセン。

「出雲」知れば知るほどいろいろな見どころがありますね。
次回行ったときには一畑電車の乗りつぶしでもしてみたいですね。

わかあゆを知人に紹介したところ、早速行ったそうでとても気に入ったみたいです。

またわかあゆに行ったときにはよろしくです。
Posted by TuckerTucker at 2013年09月01日 00:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。