ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

2013GW 5/3~5/6 Vol.1

5月3日から6日まで島根県を渡り歩いてきました。

開通した松江道を通って行こうかと思いましたが、渋滞表示に早々に断念し54号線を従来どおりに走行して到着したのは

2013GW 5/3~5/6 Vol.1

わかあゆの里、一年ぶりの訪問です。

電話での予約の時にはかなりの来場があるように言われてましたが、いえいえ、全然余裕です。

2013GW 5/3~5/6 Vol.1

驚いたことに、隣のサイトには息子と同じクラスのファミリーが!

すごい偶然です。

到着が遅かったこともあり早々に夕食

2013GW 5/3~5/6 Vol.1

コストコのパンとプルコギでお手軽夕食。

明日は出雲大社へ行くとしましょう。

2013GW 5/3~5/6 Vol.1
朝食のおむすびとしじみ汁

ここ、朝食付きなんです。一人二個のおむすびとしじみたっぷりのしじみ汁、これがうまいんです。

朝食をすませ、途中の渋滞に巻き込まれつつも到着

2013GW 5/3~5/6 Vol.1

出雲大社の隣にある島根県立古代出雲歴史博物館、わかあゆの里管理人さんおすすめの博物館です。

出雲大社の平成の大遷宮で特別展をやっているとのことで見たらいいと。と、いうことで行ってみました。

その後は隣の出雲大社

2013GW 5/3~5/6 Vol.1

2013GW 5/3~5/6 Vol.1
仮の建物から

2013GW 5/3~5/6 Vol.1
新しい建物へ

あと一週間で神様が移られるそうです。

参拝後は

2013GW 5/3~5/6 Vol.1
割子そば

その後、大渋滞の懸念があるので日御碕はキャンセル。

キャンプ場に戻ると

2013GW 5/3~5/6 Vol.1
ZEBR@さん来場

すこし肌寒かったので早々に就寝。

2013GW 5/3~5/6 Vol.1
翌朝はおむすびとかに汁

これまたうまいんです!

食後は撤収にとりかかり、次のキャンプ地を目指します。

そう、今回はキャンプ場のハシゴなのです。

つづく






同じカテゴリー(わかあゆの里キャンプ場)の記事画像
出雲観光キャンプ
うっかり「てっこつカーニバルin出雲」へ行ってきました
同じカテゴリー(わかあゆの里キャンプ場)の記事
 出雲観光キャンプ (2013-08-15 11:48)
 うっかり「てっこつカーニバルin出雲」へ行ってきました (2012-05-08 00:29)

この記事へのコメント
地元のキャンプ場ならともかく、他県のキャンプ場で
隣のサイトに息子さんと同じクラスのファミリー・・・
仲良しならすごく盛り上がるんですよね~
次回の約束までして・・・(笑)

次々とキャンプ場を巡るのって慌ただしいけどそういうのが出来るのが今はうらやましく思う今日この頃です。^^;
σ(・_・)もちょっと考えてる事があってね・・・
実現にはまだまだいろんな壁があります。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2013年05月09日 11:06
わかあゆキャン乙でした~(^^)

なんだか、岩倉を飛び越えて わかあゆでタッカーさんにお会いするなんて!
なんか嬉しさが込上げました!(^^)!

次は岩倉ですかね?
その際はまたお願いしますー(^^)/
Posted by ZEBR@ at 2013年05月09日 21:17
☆ぷーさん

子供たち同士、前日には同じ場所にいくことは確認していたみたいでした。
まさかとなりのサイトにはビックリでしたが(笑)
メジャーなキャンプ場ならともかく、穴場的なわかあゆなのでもう笑うしかなかったです。

こんなファミキャンも今回が最後かも・・・って感じです。
ぷーさんはどんなことを考えているのでしょう?
Posted by TuckerTucker at 2013年05月10日 01:40
☆ZEBR@さん

お疲れ様でした。

わかあゆ、いいですねぇ~。家族に大好評でした。
予定が一日減ったのは残念でしたね。


出雲大社の駐車場はうまく行けましたでしょうか?
次回は岩倉でお願いします(笑)
Posted by TuckerTucker at 2013年05月10日 01:49
こんにちは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

実は「谷」で情報を仕入まして、TuckerさんとZEBちゃん
を追掛けましたが、届きませんでした。・・・残念無念! 

5/5は仕方なく、若大将さんのミルフォートでお休みでした。

Tuckerさん!次回は、ゆっくりやっちゃいましょうねぇ~~。
そこまで、いらしてたのに本当に・・・残念でした。(><) 涙

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年05月12日 13:31
☆AMERICAさん

探しましたよ。ひょっとしたらわかあゆに現れるんじゃないかと思いまして(笑)

入れ違いでしたね・・・残念。

次回こそ、ゆっくりやりましょう。
Posted by TuckerTucker at 2013年05月12日 21:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW 5/3~5/6 Vol.1