ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月13日

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010
12月11日、国営備北丘陵公園へ行ってきました。

本当はイルミキャンプといきたかったのですが、日曜日に予定が入ったため土曜日の日帰りとなりました。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

リースが飾り付けてあったりとクリスマス的になってますね。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

そしてお邪魔させてもらったのはキャンミルさんサイト

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

キャンカー見学をさせてもらい、Tucker Jr.は自分の部屋のようにビデオを見たり、お菓子を食べたりと居座っておりました(笑)

実はここのキャンプ場、今まで来たことがなかったもんで散歩がてら場内見学をしてみました。

さすが、五つ星!どこのサイトからも炊事棟とトイレは至近距離、サイトも広々してますね。

ただ、冬場の曇った夕方、大量の落ち葉、「モノトーン」といった色あいで少し寂しい感じはありました。オンシーズンは賑わうんでしょうけどね。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

サイトに戻り、夕食はクリームシチューを頂きました。冷え切った体にはありがたかったです。

わが家はソーセージにピザ生地を巻き付けたものを焚火で焼いてみました。

お腹も落ち着いたのでイルミネーションを見に行くことに。

毎年イルミネーションは見に来るのですが、年々光の玉数が増えて豪華になっていきますね。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010
備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

所々では影絵やミニコンサートといったイベントが催されていました。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

そして光のトンネルでなんと、くまぽんさんファミリーと遭遇!

二週間ぶりですね・・・ではなくて、こんな大混雑のなかでお会いできるとは!ビックリでした。

サイトに戻るとおやつタイム、焚火でカールやもみじまんじゅうを焼いてみます。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010

あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間です。楽しい時間をありがとうございました。

備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010
「もう帰るんか」とちょっと不満気ですか?

予定さえ入らなければイルミキャンプを経験してみるところでしたが、残念ながら今年は叶いませんでした。

来年こそは。








同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
UNIFLAME Nature Meeting 2014 WEST
備北にて
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 UNIFLAME Nature Meeting 2014 WEST (2014-06-05 01:24)
 備北にて (2014-05-24 17:00)

この記事へのコメント
来年は、にっくも行ってみたいです・・・

って来年も言ってそうな気が・・・(爆)
Posted by にっく18にっく18 at 2010年12月13日 07:00
おはようございます^^
綺麗なんでしょうね~~!
来年は行ってみようかな・・・あ、コテージで!
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年12月13日 08:44
σ(・_・)もにっくさんと同じようにコメント入れているように思います。
人が多いのはどうも苦手でね・・・^^;

五日市の植物公園のイルミも別な意味でいいもんです。(o_ _)o
備北ほどの混雑じゃないもんでね。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2010年12月13日 13:46
先日はどうもでした(笑
それにしてもあれだけ人がいたのに良くわかりましたね(^0^)/
やっぱりトラベルトレーラーどこでも天候に関係なく行けるのでありです!!
動く、くまハウスいいかも(爆
またどこかでお会いしましたらよろしくどうぞ(^0^)v
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年12月13日 18:51
日帰りでもいいですね~
今年行こうかなと思ってましたが、
あきらめようかと思っています・・・
カール♪我が家も焼いてみます(笑)
Posted by もったんパンダ at 2010年12月13日 19:35
こんばんは~先日は寒い寒いところまで来ていただいて、ありがとうございました。

仲良しファミリーに癒されたひとときでした♪
奥様には楽しくお喋りしてもらって・・・私、かなり楽しかったです。
イルミネーションも、楽しかったです。
また是非一緒に遊んでくださいね~~♪

いろいろ御馳走になりました・・・^^
Posted by キャンミルママ at 2010年12月13日 22:40
☆にっく18さん

来年なんて言わず、まだ今年も行けますよ(笑)
Posted by TuckerTucker at 2010年12月13日 22:58
☆やすぽんさん

やすぽんさんの冬装備でしたらテント泊も大丈夫ですよ。
Posted by TuckerTucker at 2010年12月13日 23:00
☆ぷーさん

植物公園でもイルミやってますか?
混雑しないうちが見頃かもしれませんね。
植物公園・・・小学校以来行ってないかもです。
Posted by TuckerTucker at 2010年12月13日 23:03
☆くまぽんさん

あの人混みのなかでよくわかったなと自分でも思います(笑)
帰りも渋滞したんじゃなかったですか?
またどこかでお会いしそうですね(笑)
Posted by TuckerTucker at 2010年12月13日 23:10
☆もったんパンダさん

行かないんですか~?
カールのチーズ味、なかなかよかったですよ(笑)
Posted by TuckerTucker at 2010年12月13日 23:12
☆キャンミルママさん

いえいえこちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
最後まで子供が泊りたいと言っていたのですが泊れなかったのが残念でした。
今度は泊りで是非ご一緒に。
Posted by TuckerTucker at 2010年12月13日 23:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北丘陵公園ウインターイルミネーション2010