ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月10日

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

5月5日、二泊のわかあゆも今日まで。朝食後は撤収です。

車が替わって約半年、大体の車載位置が決まってきたこともあり、手際よく積み込みが進みます。

目指すはマリンパーク多古鼻!

途中、特に渋滞することもなく到着

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

で、パパッと設営

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

手慣れたもんです。さっき撤収したのに・・・・

場内を散策してみます。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

いやぁ~、本当に「天空の岬」です。景色が素晴らしい!

サイトからはキャビンがあり海をみることができないのですが、風避けになってくれています。

実は今朝までたまごんさんが滞在されていたみたいですが、入れ違いで残念です。

風呂と夕食を早めに済ませ、日の入りに備えます。

名物日の入りの時間に近くなると人の動きが慌ただしくなり、皆ベストポジションに向かいます。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

海が少し霞んでいたのが残念です。

日没後は早々と8時過ぎには眠りにつきました。

寝たのが早かったので当然起きる時間も早くなるわけで・・・日の出前起床!

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

日の出もみることができました。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2
タイトル「朝日の中」

・・・他人様の幕です。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2
我が家はこちら

簡単に朝食をとり、高速撤収。

最後にもう一度場内散策。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

いい景色です。

さあ、あとは帰るだけですが、途中寄り道。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

八重垣神社、縁結びの神社です。

2013GW 5/3~5/6 Vol.2

紙が早く池に沈めば良縁があるという占いです。

帰りは行きに利用できなかった松江道を通りました。

なんだ、これ通れば、わかあゆも大鬼谷も楽勝じゃん!なんてキャンプ発想をしてしまいました。

わかあゆではゆっくりと過ごせ、ずっと気になっていた多古鼻に行くこともできて、とても充実した3泊4日でした。





この記事へのコメント
ランドロックをケシュアの様に素早く設営・撤収出来るのでしょうね!
ザ・島根を満喫されたことでしょう。
次回は岩倉で夜な夜なランドロック設営といきましょうか?
Posted by たまごん at 2013年05月10日 12:17
それで・・・紙は早く沈んだんでしょうか?(笑)
びゅ~てぃ~なお姉さんと良縁がありますように・・・♪

多古鼻は日の出&日の入りが見れるキャンプ場ということで、
ずっと気になってるキャンプ場なんだけど、
今までは現地まで時間がかかるということで見送ってましたが、
今は現地までかなり短縮されたので行けないことはないですね。

まあ、そのへんはレギュラー版夜な夜なで語りましょうか・・・^^
Posted by ぷーぷー at 2013年05月10日 14:35
☆たまごんさん

はい、もう高速設営、高速撤収はバッチリです。
近いうちに岩倉で(笑)
Posted by TuckerTucker at 2013年05月11日 03:09
☆ぷーさん

紙は浮かべてませんよぉ。
子供たちがやりましたが、すぐに沈んでました。

松江道は使えますね。
周辺キャンプ場へのアクセスはかなりよくなります。
身近なところでは大鬼谷でしょう。
かなりの人がありがたいはずです。

多古鼻トークは先行二泊のたまごんさんにも加わってもらって夜な夜なで。
で、いつですか?(笑)
Posted by TuckerTucker at 2013年05月11日 03:17
初めまして、こんばんは♪
足あとから来ました。キャンプ犬peaceの父ピースといいます。

広島で、去年から父子でキャンプにはまりました。
ブログは始めたばかりですが、おいでいただきありがとうございました。

日の出と日の入りの空の色が微妙に違って、とてもキレイですね。
広島からは少し遠いですが、いつか行ってみたいです。

また遊びに来させてください。(^^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月22日 23:25
☆キャンプ犬peaceの父ピースさん

コメントをいただいていたのを気づくのが遅くなってすみませんでした。

あまり更新してないブログですがよろしくお願いします。

キャンプ場で会えるといいですね。
Posted by TuckerTucker at 2013年05月30日 22:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW 5/3~5/6 Vol.2